· 

1月14日の練習報告

組曲2曲、ポップス3曲を練習しました。

  • 声の出す時は口からではなくお腹から!
  • 言葉を伝えるよう母音を大切に!
  • 助詞は強く押し付けない!
  • 休符の度に口を閉じない!
  • 他のパートと聴き合うように!

色々と思い出しながら歌いました。

 

先週、見学に来られた方が、今週もいらっしゃいました。

そして新たに、もう1人見学の方がいらっしゃいました。

昨年から練習してきた私達と、今年になって初めて楽譜を見ているお2人。

昨年から練習してきた私達は、音取りや声の出し方の見本となれるよう、今まで学んできたことを思い出して、しっかり歌いましょう♪

新しい方々は、焦らず音取りをして、声を合わせてハーモニーを作り上げていくことを目指しましょう♪

 

今までの練習報告や録音を遡ってみるのもいいかもしれませんね!

来週も頑張りましょう~!