· 

宿題

鵠洋コーラスの皆さん!楽譜は開きましたか?(笑)

何と!先生から宿題が出されました!!

 

  1. 顔全体が見える鏡を用意してください。
  2. 立っても座ってもいいので自分の顔を見てください。
  3. 顎をひいて背筋を伸ばして重心を少し後ろへ。
  4. 口角を上へ持ち上げながら横へ、イ~。
  5. 目をしっかり開く。
  6. 最初に見た自分の顔と表情の違いを確認してください。
  7. 目パッチリ。イ~のまま眉間に集中して、目の奥と口の奥の空間を意識してください。
  8. その空間をつぶさないようにして声は出さずに、イ~エ~ア~エ~イ~、イ~オ~ウ~オ~イ~。
  9. 顔の筋肉をしっかり動かしましょう。
  10. 声を出す時はお腹から息を吐きましょう。
  11. イヒヒ、エヘヘ、アハハ、イヒヒ、オホホ、ウフフと、お腹を動かして笑ってみましょう。
  12. 良い姿勢で自分の顔を見てやってみましょう。

 

1日1回でも、習慣づけられるといいですね!

練習再開した時、超ド級の笑顔と笑い声で会いたいですね♪