· 

9月1日の練習報告

オリーブチャペルの礼拝堂をお借りして、自主練習を行いました。

 

「夏の思い出」「いのちのうた」「Ave Verum Corpus」「瑠璃色の地球」など、

以前に歌ったことのある曲の中から歌いたい曲を選び、各パートをひと通りおさらいしてから、合わせました。

久し振りの曲もあったので忘れている部分もありましたが、今回はとにかく声を出すことが目標だったので、良しとしましょう~(笑)

最後に、何度も歌ってきた「LOVE」と、アカペラの「こころ」を歌いました。

「こころ」は今まで集中して練習してきたので、難しい曲ですが一番よく歌えていたように感じました。

 

マスクをして歌うと、自分の声は聞こえても周りの声がよく聞こえません。

それに響かないので、いつも以上にお腹を使って頑張って歌わないといけません。

でも頑張り過ぎると、喉声になっているのでは?と不安になります。

今まで通りに歌えない分、工夫が必要ですが発見もあります!

 

今回の参加者は7人でした。顔を合わせるのが半年振りな人もいました。

とにかく久し振りに、ちゃんと声を出して歌えたことが嬉しかったですね♪

次回は17日(木)、またオリーブチャペルをお借りして自主練習を行います!

 

 

 

 

藤沢さいか屋にある豊島屋の看板も、秋バージョンに変わっていました。

 

さて、かくれ鳩は何羽みつけられますか?

 

鵠洋コーラスメンバーの中で、プチ流行中~!(笑)