· 

ジュニアとの合同練習

 

いよいよ鵠沼ジュニア・コールとの合同ミニコンサートが近付いてきました。

11月21日(日)、本番前最後のジュニアの練習にお邪魔させて頂きました。

 

子供たちの声は明るく、元気いっぱい!自信いっぱい!でいいですね♪

ちょっと乱暴なくらいが子供らしくていいのかな?と思いつつ、

大人の私たちは、包容力やしっとりさ、丁寧さなどでカバーできればいいですね。

そして、子供たちに寄り添って歌えたらいいなー。と思いました。

 

もうひとつ、私たちは「遅れないように」と注意されてばかりでしたが、そういうこともなかっです。速いテンポで驚きました。

もちろん私たちも、同じテンポで練習してきたはずなのですが…(笑)

 

ピアノ伴奏も、普段の練習と本番は違う先生なので、その違和感もありました。

練習録音を聞きこんで、リハーサルでしっかり伴奏に乗れるようにしたいですね。

 

コロナ禍の中、練習しても今までのように発表の場がなかった子供たち。

今回のミニコンサートで、練習の成果を思い切り発揮してくれることでしょう。

私たちもお手伝いをしつつ、しっかり2曲歌わせて頂きます(笑)

 

安心安全な中で行えるよう準備しています。

できるだけ多くの方に、観に来て頂けたらと願っています♪