· 

2月22日の練習報告

今日も自由参加でした。4人が参加しました。

ふらっと立ち寄ってくださった方が、見学&体験していかれました。

 

まずは、30分弱のストレッチ。

見学の方もしっかりやっていらっしゃいました。

 

発声は、丹田を引っ込めて口角を上げ眉毛を上げ目を見開く。

座って歌う時は、足を床につけて膝より前に出さない。

などの指導がありました。

 

【キリエ】

  • 「レイソン」の「n」は、口を開けたハミングのように舌を上顎につける。
  • P7の「クリステ」はクレッシェンド。
  • 「リ」の母音は「i」、「テ」の母音は「e」を意識する。

 

他、【みえない手紙】も歌ってみました。

 

今回は自由参加だったのでパートの特訓になりましたが、

やはりハモって歌えないのはつまらないです…。

早くみんなで合わせたいですね!

 

来週から3月に入りますが、練習方法をどのようにするか、

また決まり次第ご連絡します。