· 

春が来たコンサート

 

昨年の秋のミニコンサート(ジュニアと合同)で、ピアノ伴奏やソロ演奏を披露してくださった岩崎先生主催の、春のミニコンサートを観てきました。 

 

久々の歌ありフルートあり弦ありの、盛りだくさんのプログラム。

コロナ禍の中、聴衆は少なかったものの、皆様の演奏はバッチリでした!

練習を頑張った感があり、癒されたし聞き応えがありました。

 

鵠洋コーラスのメンバーの1人も、ソロで参加していました。

何度か聞いてきましたが、更に上手になっていた気がしました!! 

 

 

 そして何と言っても、我らが鵠洋コーラスの指導者、神田先生のソロ歌唱です!


観に行ったメンバーの感想です。

 

先生のソロを聞くのは何年ぶりでしょう…。

最初は緊張を感じましたが、だんだんと声も表情も変わっていきました。

ご本人は、まだまだ鍛えないと…とおっしゃっていました。

声が変わった(若返った?!)と皆に言われていました♪

 

忙しい私生活のなか、どれだけ久々のソロの歌だったか!!

10年20年若返ったかのように、軽くふんわりとモーツァルトのモテット(宗教曲)をお歌いになりました。

ホント、若々しいお声でした🎵

 

先生からも感想を伺いました~!

「客席にばれてしまうくらい緊張しました。

緊張がほぐれてくるのも、ばれてました(笑)

でも、楽しそうだったね!って言われました。えへへ。

ホールで歌う!って気持ちいい!!頑張らなくていいんだな~♪」

 

次回はメンバーみんなで、応援?!に行けるといいですね(笑)

岩崎先生&神田先生&メンバーのIさん、参加された皆さま、お疲れ様でした~!