· 

4月5日の練習報告

新年度の練習が始まりました。公民館の桜が綺麗でした。

 

先日見学に来られた方が、入会されました。ようこそ!

これから一緒に楽しく頑張っていきましょう。よろしくお願いします♪

春は新しいことにチャレンジしてみるいい季節です。

まずは見学体験にいらしてください、お待ちしています!

7月の合唱祭で歌う「キリエ」「みえない手紙」の練習をしました。

 

「キリエ」

リズムを身体で感じましょう。裏拍が大事。

強弱も意識して、お互いのパートを聞き合いましょう。

 

「みえない手紙」

テンポが何度も変わります。他にもたくさんの音楽記号が書いてあるので、気持ちを込めて歌いたいですね。

音楽記号のそれぞれの意味については、一昨年のブログをご確認ください。

楽譜を開こう!

 

練習後は総会を行いました。

次回の練習は、12日(火)11時から鵠沼公民館学習室①です。