· 

謳歌の演奏会を観てきました

先週の日曜日、混声合唱団 謳歌の演奏会に行ってきました。

としま区民センター多目的ホールは、木の感じが素敵な、

お洒落なホール(324席)でした。

トイレも木目調、広くてウォシュレット完備。ホワイエもいい感じでした。

段差の無い平面に椅子を並べるスタイルなので、場所によっては見えないかも。

 


今回のステージメンバーは24名。

一時期は40名近くいた団員がコロナ禍で半分ほどになってしまい(男声5名)、

練習していた曲を見直し、このプログラムにしたそうです。

難しい合唱曲ではなく、聞いてて気持ち良い曲ばかり。

男声は少ないのに、いい声がよく出ていました。

 

第一ステージは、団員がまだ少なかった頃の第1回演奏会で歌った、水本誠作品集でした。「With You Smile」しか知らなかったけど、「なの花のたより」はかわいい曲で、歌ってみたいと思いました。

 

第二ステージは、日本抒情歌曲集で誰もが知ってる歌。

 

第三ステージは、ミマスさんの曲。どれも心に響き、そして涙腺にきます…。

全て富澤先生の編曲。今回も混声用にアレンジしたのでしょうか。

「COSMOS」 からスタート。鵠洋コーラスでも歌いましたね。

近くに座っていたミマスさんも、自分の曲の時はとてもノっている様子♪

「空の美術館」「エスペランサ 〜希望〜」は、歌ってみたいと思いました。

 

アンコール曲は「地球星歌」。これも大好きな歌でした。

 

人数が減って全然ダメだと聞いていたけど、熱意ある団員達がいるから大丈夫!

と思いました。

 

演奏会後はエレベーター待ちのミマスさんに声をかけ、図々しくもサインを貰い、

富澤先生&ピアニストの吉田純先生と写真を撮って頂きました。

吉田先生のピアノも大好きです。

  

 

帰宅後は、YouTubeでこの日の曲を聞いて余韻に浸っていました♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    babiyatha@gmail.com (金曜日, 05 8月 2022 15:53)

    https://www.youtube.com/c/PASTORAIMMANUELBENJAMINE/videos Please pray for our 80 orphan kids ours pastors feeding programs our stitching schools for poor God bless you