· 

藤沢男声合唱団の演奏会の感想

6月の話で申し訳ないのですが・・・

藤沢男声合唱団の演奏会レポを書いていなかったことを思い出しました。

なので今更ですが、簡単にご報告します。


4部構成の落ち着いた雰囲気のコンサートでした。

指揮者吉川氏のトークも自然体で楽しいものでした。

「木下牧子作品集」ではローラ・ビーチが演奏されましたので、

やはり興味深く聴いてしまった!…美しい景色がみえました。

 

「シューベルト男声合唱曲集」の4曲演奏された中の、

Die Nacht(夜)という曲、これが最もこころに残った曲でした♪

男声合唱団の演奏会は初めてでしたが、なんといっても声の幅がありいいですね。

ステージ衣装もセンス良く素敵でした♪

 

個人的に、女声合唱や混声合唱で歌ったことのある曲が多かったので、

とても興味深く聞きました。雰囲気が変わるなーと感じました。

特に「ローラビーチ」は、その頃に鵠洋コーラスでも練習していたこともあって、

なるほど~!と思うところもありました。

男声が歌う「波」と女声が歌う「波」は、違っていいのかも?と思いました。

 

本当に、素敵な演奏会をありがとうございました。

レポが遅れてすみませんでした。