· 

湘南市民コールの演奏会を観てきました

ちょっと前の話ですが、9月17日(日)に湘南市民コールの演奏会を観に行ってきたので、その感想レポです。


 

いつもながら難しい合唱曲を素晴らしく演奏されていました。

個人的には、暗い歌が多くて好みではなかったところもあったけど…。

アンコールが楽しい曲でホッとしました♥

私達が演奏会を行う時は、技術はまだまだですが、音楽を楽しみ、客席に何かをお届けできるような、そんな演奏会にしたいものです♪

 

静かなしっとりとした感じの曲が多かったので、いつもの華やかな市民コールさんをもう少し聞きたかったなぁ~と思いました。さすがの実力があってこそですが。

信長さんの編曲に感動しました。絶妙な和声、リズム感、打楽器の演出。

信長さんの手にかかると、こうなるのね~!!

 

大曲に挑戦されていて、さすがだなあ~と思いました。

混声で人数も多く、音に幅があり羨ましいです。

日本語を大切に、響きもキレイに歌わなくては…と、勉強になりました。

素敵な曲がたくさんありましたが、個人的には、金子みすずさんの詩「木」が美しくて良かったです。

 

自分が観て来た市民コールさんの中では、静かな演奏会のイメージでした。

なので、弾けたステージも観たかった気はします。

とは言え、さすがのステージの連続でした。

姿勢、口の開け方、難しい曲をさらっと歌い上げている印象でした。

私達が演奏会をしたらどんな風になるのか…と、考えさせられてしまいました。

 

 

帰りは数人で食事に行き、2025年に予定している35周年記念コンサートの選曲について盛り上がりました。

酔った勢いで(?)決定したつもりだったけど、どうなることでしょう…(笑)

とにかく!

私達も頑張って行きましょう~!ってことです。

 

次の目標は、3月20日の合唱交流会です!

木下牧子さんの前で歌える素晴らしい企画です。

しっかり練習していきましょうね♪